忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■明日3月29日、バンダイナムコエンターテインメント様より、
スパロボ新作「スーパーロボット大戦X」が、いよいよ発売になります。
(PS4/PS VITA対応)
よろしくお願い申し上げます!
 
 


スーパーロボット大戦X(公式サイト)

PR
■生配信番組「生スパロボチャンネル」にて、先程発表されましたが、
3/29発売の新作スパロボ、「スーパーロボット大戦X」にて、
主人公機「ゼルガード」のデザインを担当させていただきました。
  
スパロボですよ。主人公機ですよ。
もう、身に余る光栄です。
  
しかも主人公キャラクターデザインは高河ゆん先生です。
浅井の人生の中でも、かなり大きな事件です。
 
2018年3月29日発売の「スーパーロボット大戦X」
よろしくお願い申し上げます!
 
 

 
 


ワンフェスでした。
今、生ワンホビを終えて帰宅したところです。
  
会場まで足を運んでくださった皆様、
配信をご覧頂いた皆様、
ありがとうございました。
  
 
グッドスマイルカンパニー様で公開されました「チトセリウム」は、
少女の人形も、大きな衣装も、背後から身体を支える支柱も、全てを折り畳み
対辺9cm、厚さ5cmの、六角形をした箱に封じ込めました。
企画の根幹から関わって参りましたが、ついに日の目を見る事となりました。
まだはじまったばかりですが、今後の情報公開にご期待ください。
 
 
アルファマックス様で新たに展示を行いました「ダークアドヴェント」
特徴となる巨大なドラゴンのガントレットは、
騎乗したかのような形態に差し替え無しで変形(BGM:白鳥の湖)
咆哮ならぬ何かを吐き出して、明後日の空へ羽ばたきます
こちらも企画から関わっておりますが、完成まであと少し。
ご注目頂ければ幸いです。
 
 
コトブキヤ様「メガミデバイス」の発表物は、枚挙に暇がありません。
会場でも、展示台の前には沢山の方が並んでいただきましたし、
トークショーでの、これまでに無い人の波は、心底、心強く思いました。
メガミは本当に幸福な企画だと、掌を合わせたくなるような心境です。
本日のお昼頃からは、「朱羅 忍者/弓兵 ”影衣”」ご予約開始となります。
これからも、メガミデバイスを楽しんで頂ければ、嬉しい限りです。 
 
 
そしてメガミデバイストークショーでは、驚きのゲストを交え、
再臨する「武装神姫」についても話させていただきました。
どう話そうか、どう伝えようか、本当に悩みました。
誤解なく伝えられるような、シンプルな解答は、いまだ自分の中に無いのです。
ですから、それも含めて、正直に話す事にしました。
 
これまでの武装神姫が大好きです。
そしてこれからの武装神姫も、大好きになりたいのです。
 
 

 
 
 
 
さて、寝ますよ。
なぜならば、ものっそい寝てないからです。
おやすみなさい。
 
 
 
 









ワンフェスなんです。
ワンフェスなんですが、何も……何も……何も無く……。
 
今回は出品予定が複数あったのですが、あまりに色々と業務が重なってしまい、
自分のブースには全く手が回らず、不運も重なって……無念であります。
お出で頂く予定だった方には、本当に申し訳無く。
パネル展示が中心の寂しいブースになってしまいましたが、
5-12-04におります。
よろしくお願い申し上げます。
 
 
さて、その分というわけではありませんが、
メーカー様のブースにて、様々に発表がございます。
 
 
グッドスマイルカンパニー様では、
ホビーショーで僅かにお見せした新企画の、本来の姿が発表です。
まだ詳しくは言えませんが、これまでと違うアプローチのシリーズです。
hukeさんが描く、新たな世界を、是非直接ご覧頂ければ幸いです。
 
 
アルファマックス様では、
先の冬ワンフェスで一度展示を行った、ダークアドヴェントが、
大幅な企画修正とギミック増加を経て、再降臨。
こちらも他とはまた違うベクトルの、非常に濃度の高いアイテムとなりました。
 
 
コトブキヤ様では、メガミテバイスがオリジナルシリーズのみならず、
コラボシリーズも含めて広域展開。本当に盛り沢山です。
午後3時30分からは、鳥山さん、野内さん、浅井のいつものメンバーによる、
今回こそはWF終了前に終わろうと心に誓う、濃厚トークイベントが開催されます。
メガミは俺のプラレスラーだ。ミニ四駆だ。カブトボーグだ。
チャージ3回、フリーエントリー、ノーオプションバトルだ。
そんな40代達がお送りする、企業主催であることを忘れたトークイベント、
WF終盤は、コトブキヤステージで共に楽しく過ごせれば嬉しく思います。
 
 
夜には、朝まで生ワンホビTVにも出演致します。
figma10周年ゆえの出演なのですが、生ワンホビTV、なんと2年ぶりです。
深夜のかなり深い時間ですが、何卒おつきあい頂ければ幸いです。
睡眠不足の極みで、ムックムクに浮腫んだ浅井が見られます。
 
 

そんな感じです。
とりわけ締めの言葉も無く終わります。
まだ作業が、たくさん……たくさん残っているのです。
ドリンク剤ゴー
ドリンク剤ゴー
寿命エンプティ
寿命エンプティ
 
 


 
 
 
 
 





■早いもので、去る12/19日でメガミデバイスの発売から一年であります。
第五弾、第六弾となる朱羅の発売もいよいよ明日25日に迫ってまいりました。
開発に手間のかかるプラモデルの、それもオリジナルタイトルが、
わずか一年の間に6点+カラバリを発売できたというのは、大変に恵まれた環境であり、
受け入れ、遊んで下さったユーザーの皆様と、
ご尽力下さったコトブキヤ様、関係者の方々には、感謝にたえません。
 
まことに、
まことにありがとうございます。
 
二年目のメガミデバイスも、これまで以上に喜んでいただける娘達となるよう、
そしてどこまでも自由に遊べる庭も含めて提示させていただけるように、
気を引き締めて参ります。
今後共、よろしくお願い申し上げます。
 

  
■そんなメガミデバイス一周年を記念いたしまして、
絶賛開催中の「コトブキヤフェス:最終日」となる本日24日に、
立川の寿屋ビル3F コトブキヤホールにて、鳥山さん、野内さんと
「メガミデバイスありがとうトークライブ」
を行わせていただきます。
 
会場では「オリジナルプラモデルスペシャル」として、
フレーアームズ、フレームアームズガール、ヘキサギア等の、
コトブキヤさんオリジナルコンテンツを中心としたイベントが各種執り行われ、
その最後のイベントとして、メガミデバイスも席を頂く事が出来ました。
 
世はまさにクリスマスイブ。
押し寄せる美女からのデート依頼をちぎっては投げちぎっては投げ、
「はっ!俺たちとデートしたけりゃプラスチックになって出直すんだな!」
イカした台詞をバッチリ決めた40代の三人が、
なんともいえない笑みで皆様をお待ちしております。
 
「君の逸品を見せてくれ!ユーザー作品展示会」として、
皆様の「うちの子」展示もさせていただいておりますし、
メガミのみならず、コトブキヤさんオリジナルプラモデルにご興味をお持ちの方なら、
様々に楽しんでいただけるイベントかと思いますので、
是非お越し頂ければ幸いです。


ちなみに、昨年のメガミ発売イベントもクリスマスでした。
押し寄せる美女からのデート依頼をちぎっ(略)
 
 
 

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]