忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え?既に5日も!?
いいとこ2日くらいしか経っていない気がしております。

7日、ワンフェス会場まで起こし頂いた方、ありがとうございました。
ブルーラインをお買い上げ頂きました方、
会場にて造形ライブをご覧頂きました方、
Uストリームにて実況配信をご覧頂きました方、
朝まで生ワンホビテレビをご覧頂きました方、
皆様ありがとうございました!
遅まきながら、厚くお礼申し上げます。

次回のワンフェスでの活動内容は未定ですが、
また何か、楽しんで頂けることを考えられればと思いますので、
次回も宜しくお願い申し上げます。

さて、お詫びが1つと、お知らせが2つです。

先のワンフェスで販売致しましたブルーラインの説明書に、
誤りが2つありました。
1つは小羽の向きについて、表裏が逆になっておりました。
e598cce5.jpg

もう一つ、部品の名称表記が間違っておりました。
本文、及び部品図は正しく、注記のみ間違っている形になっております。
b79383ef.jpg

以上2点、謹んでお詫び申し上げます。


そのブルーラインにつきましてお知らせです。
前回の更新でも告知させて頂きましたが、
初回の通信販売を15日(月曜日)から開始致します。
売り切れてしまうかもしれませんが、限定品では無く、
売り切れ時には再販も行いますので、ご心配無くお願いいたします。
(ただ、在庫をあまり抱えられない事もありますので、
潤沢な在庫を、というわけには参りません。
常時少数生産の形式とはなりますので、その旨ご了承下さいませ)


それともう一つ!
再来週の日曜日、21日に、阿佐ヶ谷ロフトAにて、
「モケイ脳」というトークイベントが行われます!
ホストはMAX渡辺氏、ゲストは何と海洋堂の宮脇専務!
(昔の通り名で専務、と書いてはいますが、実際にはもう社長です)
浅井は適当に二人の間をウロチョロする雑用チックな役回りです。
渡辺さん、宮脇専務には、それぞれにプラモデルを持ち込んでいただき、
直接組み立てていただきながら、
プラモデルが我々にもたらしてモノと、
それを経た上で、我々は今後どうプラモデルと向きあっていくのかを、
例によってグダグダと語っていただきたく思います!
浅井は、カメラでお二人の手元を映しながら、
雑用しつつツッコミつつ、暇だったら粘土でも錬ってます。

尚、来て頂いた方に、ちょっとしたお土産も企画中です。
完成品とか、流行りの何かじゃないです!
模型作る人じゃないと嬉しく無い上、
模型作る人でも嬉しくないかも知れないものですが、
上手く絡んで遊べたら、と考えています。

小さな会場ではありますが、模型業界的に
ちょっとありえないような豪華なお二人によるトークイベントですので、
是非とも遊びに来て頂ければ幸いです!
宜しくお願い申し上げます。

「モケイ脳~今だからプラモデルの可能性を探そう~」
出演:MAX渡辺(マックスファクトリー社長)  ゲスト:宮脇修一(海洋堂社長)
その他:浅井真紀
主催:ホビーストック
2月21日 昼12:00~15:.30 阿佐ヶ谷ロフトA
チケット 前売¥2000
ローソンチケット (Lコード:34754)


……前日ダイノジやん!俺そっち行きたいわ。


PR

明日、千葉幕張メッセにて開催されるワンダーフェスティバルでは、
C38-01 f-faceとして参加致します。

ご無沙汰しております。
半年放置した後の更新が告知というのはどうなんだ、とは自分でも思います。
「少し休んで、ブルーライン発売のタイミングで更新しよう、どうせすぐだし」
等と考えていたら、ブルーラインの発売がワンフェスになってしまったという。

本当にお待たせいたしました。
ブルーライン改修版、明日発売です。
(下に紹介記事があります)

次いで、一週間ほどの間を置きますが、
本サイトの通販ページでも販売を開始します。
(一週間のタイムラグは、箱詰め作業などのための時間で、
通販用初回分の製造は既に完了しています)

先程の更新でも告知致しましたが、
価格は会場、通販とも7800円となります。
前回の価格から変更したくは無かったのですが、
仕様変更と時勢による原価の変化に加え、
そもそも前回、イベント合わせという事もあり、
まともな原価計算をしておらず、
結果として値上げの形になってしまいました。
本当に心苦しいのですが、
それでも興味を持って頂いた方は、是非手に取って頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

さて、ワンフェスですが、
当日は壁スペースを頂いてしまった事もあり、
ブルーライン販売だけでは寂しくもありますし、
ちょっとしたイベントとして、造形実演が出来ないか検討中です。
手元をカメラで撮影しつつ、隣にモニターを設置、
大きな画面で(といっても24インチとかですが)
粘土造形の様子を見て頂く遊びです。
前回の生ワンホビでやったような事や、
オタク大賞Rで行った事のライブ版ですね。
これまでも、イベント会場ではユーザーさんと話をさせて頂く場でありましたが、
造形作業の質問を頂く事も多くかったので、
どうせなら、造形作業を行いながら、質問頂ける場が作れれば楽しいかな、と。
話しながら造る事が苦になるタイプでもありませんし、
気になった事をガンガン話しかけて頂ければと思います。
午後から、何回かに分けて行いますので、
興味を持って頂けるようであれば、是非遊びに来ていただければ幸いです。

と、ご存知の方も多いかと思いますが、twitterをやっております。
仕事にあまり関係の無い妄言ばかりですが、
時折、Uストリーム等で、造形のネット配信も行っており、
そちらの告知はtwitterがメインになります。
こちらも、興味を持たれた方はご覧頂ければ幸いです。
アカウントは、masakiapsyです。
(忍者ブログは連携していない為、このブログでは表示出来ないのです)

朝まで生ワンホビTV、今回も出演致します。
今回は造形等は行わず、通常の出演となりますが、
他のゲスト様が豪華この上ありません。
ワンフェス終わりは、ワンホビTVで!

あと、ご紹介!
前回のワンフェスで見せていただいたんですが、ここのアイギスがすっげえです。
カラーレジン、フル可動は勿論、薄い軟質ソフビで、シームレス関節も実現、
パッケージの方法から何から拘りまくってて、
やりたかった事、やれてない事をやられてる感半端無し。悔しい悔しい(笑)
これでこの値段は絶対赤字だろうって内容です。
見た事の無い方は、是非会場で現物を見て下さい。
ガレージキットで何かを起こそうとしている人はまだまだ居るなぁと、嬉しくなった次第。



そうそう、病後を心配して下さった方から、
たくさんのメールを頂きました。
幸い、師走前には痺れや痒みもとれ、完調に戻る事が出来ました。
その節は大変ご心配をおかけしました。
感謝です。

ブルーラインver2、大変お待たせしておりましたが、発売となります。
あす7日、ワンダーフェスティバル会場にて。
及び、15日から本サイト通販ページからも、
定価7800円にて、通販開始予定となります。
宜しくお願い申し上げます。

s009.jpg
ブルーラインは、コナミエンタテインメント製のアクショントイ、
武装神姫で使用されている、MMSネイキッドボディを用いたトランスキットです。

推奨ボディは、MMSネイキッドボディ(通称1st素体)のFRESH2ですが、
同じくFRESH2のTYPE-WHITE(白水着) TYPENAVYBLUE(スク水)でも、
ほぼ同じ見た目で組み上げる事が可能です。
また、身長差がありますので、アウタスキン(服)が若干大きくなりますが、
MMS3rdのトール素体にも無改造で取り付ける事ができます。
3rd用に、少し軸の細い首ジョイントも付属させました。
尚、今回掲載の画像は、全て1st素体によるものです。
また、塗装は行わず、付属物のみを組み上げておりますので、
基本的には同じものを手にしていただけます。

色合いが同じですので、前回からあまり変わっていないように見えますが、
細々と仕様変更があります。
構造的な最大の変更点は、ピンバイスの開口作業が無くなった事です。
今まで、ユーザーさんが組み立てられる中で、
一番失敗のお問い合わせが多かったのが、
ピンバイスの穴開け作業でした。
今回からは、穴の開いたインジェクションパーツを接着して、
そこにネジを差し込む形になります。
これによって、貫通してしまった、角度が曲がってしまった、というトラブルが、
今までよりも軽減されると思われます。
また、薄物部品の穴開けも既に済んでおりますので、
基本的にはピンバイスの穴あけ作業はありません。
(レジンの特性上、収縮や型の千切れはありえますので、
その復旧作業に必要な事はあります)

s013.jpg
マスクがつきました。
正確には、マスクと接着された前髪ごとの差し替え交換です。

s014.jpgs015.jpg
剣が双剣となり、背部にソードラックが取り付けられるようになりました。
スカートのディティールも、表裏とも変更になっております。

s018.jpg
ヒールが可動になりましたので、アクションポーズでも自立性が良くなっています。
自立に苦労する事は無いと思われます。

s020.jpg
アウタスキンは前回と同じです。
流石にソフビ型はほいほいと新造できませんでした('A`)

s023.jpg
後ろの羽側面に、さらに可動する小羽根が付きました。
スカート内に収納したり、横からちょっとのぞかせたりする感じ。

s024.jpgs025.jpg
後方展開。ヒール可動の恩恵で、爪先も閉じられるようになりました。
神姫ベースは背部ユニットに装着可能です。

s026.jpgs028.jpg
瞳やアイラインのシールが変更となり、髪型の造形も(微妙に)変わりました。
ちょっとだけ女らしくさせよう!と思ったんですが、
気づけば目玉は石川賢先生ばりのグルグルになってました。グルグル大好き。
後頭部は2つ入っておりますので、目線の違う表情を交換する事が出来ます。

s029.jpg
マスクのデザインはこんな感じです。
浅井のルーツというか、幼少期より大きな影響を受けたのが、故・成田亨先生で、
デザイン的なお仕事をさせて頂く折、
ところどころ、あ、これはあの時の刷り込みだ、と思う要素があったりします。
勿論、様々なデザイナーさんの影響まみれてはいるのですが、
彫刻家の方が為されていたデザイン、という点で、
特段思う所があるのかもしれません。
我ながら、そんな天上人の影響を語るな図々しい!……とも思いますが。



s032.jpg
目のシールは、前回のイメージに寄せたものも付属させました。

s035.jpgs036.jpg
すっごい悩んだんですが、笑顔のパーツが入って居ります。
これは夏の段階で作成したものの、
どうしても自分の思うキャラのイメージに合わず、
ボツにしようと思っていたものだったんですが、
WFで展示した際、つい一緒に並べてしまって、

「改修版は笑顔がつくんですね!」
「も、も、もちろんです!」

ひっこみが付かず付属させることにしました。
脳内ではオマケパーツ扱いという事で。
マスク付けば、まぁ、なんとか……という感じです。

説明書の画像もアップいたしました。
どういった製品かよくわからない、という方は
こちらもご参考になればと思います。
(FIX前のもので、実際には一部追記が修正が入っています)

一枚目 http://twitpic.com/11ex7a
二枚目  http://twitpic.com/11evsq
三枚目 http://twitpic.com/11evuq
四枚目  http://twitpic.com/11evwl
五枚目  http://twitpic.com/11evzw
六枚目  http://twitpic.com/11ew4r

長らくご心配をおかけしておりましたが、
無事退院となりました。
左腕を中心に、痺れなどの影響が残っているため、
そちらは時間をかけて治療してゆく事となります。

今回は突然だった事もあり、
休息と言えるようなゆったりとした時間ではありませんでしたが、
自身の現状について色々と考えるきっかけになりました。

ご迷惑をお掛けした皆様、大変申し訳ありませんでした。
また、ご心配いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

浅井真紀
関係者各位
  
帯状疱疹の悪化により、入院する事となりました。
お電話の類は、一切お受けできませんので、
その旨ご了承下さい。
(メールは繋がるかもしれませんが確証ありません)
また、一週間ほどの短期入院でもありますし、
お見せできるような姿でもありませんので、
お見舞い、面会の類はご無用です。
ご心配なきよう、
宜しくお願い申し上げます。
 
※急ぎの為、表立った場所を連絡の場に用いております。
ご不快な思いをされた方にはお詫び申し上げます。

 浅井真紀
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]