忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AMANATU01.jpg
間に合った!
いや、間に合ってないのか?
微妙なタイミングです。

新製品、小さなものですが出そうです。
一年ぶりのお祭りに、何もない寂しさに耐えかね、やってしまいました。
MMS3rdSMALLボディ対応のトランスキット「甘夏」

AMANATU03.jpg

カラーレジン製の顔、髪の毛に、
目と口、眉毛睫毛のカラーシールといういつもの構成で、塗装不要です。
今回はそれに加え、不織布製の半被、半股引、胸当てのお祭り衣装が込みになります。
(色合い的に、半被というよりアロハみたいになっておりますが……)

不織布は切り抜いたのみで縫製していませんし、
数多あるドール服のクオリティに比べればおままごと的な、
非常に簡素なものですが、
のりしろの形に切り抜いた両面テープが付属しており、
道具無しで気軽に組み立てる事が可能です。
ただ、マニュアルを煮詰め切れておらず、わかりやすい、とは言い辛い処もありますので、
出来るだけ早めに(出来れば明日明後日)
組み立て図解をこちらに掲載できれば、と思っております。

真空脱泡成型ですので、各部品はきれいだとは思いますが、
自宅で複製したものですし、不織布の衣装も実験的な要素を孕む、
非常にガレージキット然とした制作工程を辿ったものですので、
その旨ご理解の上、お買い上げいただければ幸いです。

……て、こんな時間にこんな事書いてもなあ。
販売時に説明はさせていただきますです。
この更新をご覧になった方は、あらかじめご理解いただければ。

なぜ突然!?と思われた方も居られると思います。
実際、僕も間に合うと思いませんでした。
ブルーラインが間に合わないと知ったのが月曜の夜、
翌日、何もないところから動き始め、
我ながら馬鹿な事をやっていると思いながら、
今朝になったら100セットのこいつが出来ていました。
なんというか、ガレージキットやってるな、という妙な実感です。
手伝ってくれた友達に感謝です。

さて、明日の朝、生ワンホビが終わるまで戦争です。
多分、例年になくヘロヘロな気もしますが、
模型の学園祭。幕張でお会いできれば幸いです。
 

PR
 今週末26日、幕張メッセにて行われるワンダーフェスティバルに、
C30-01f-faceとして参加致します。
しかし、新製品として予定していた「改修版ブルーライン」は、
残念ながら販売に至る事は叶いませんでした。
既に原型は仕上がっており、専用ジョイントの金型のFIXしておりますので、
9月から通販を行う予定となっております。
 
現状で確定している販売品は、
MMS用ワンダヘッド、リセットヘッドのみとなります。
価格はどちらも1000円で、今回の再販で最後の販売となります。
 
1年振りのワンフェス、自分にとってホームと呼ぶべき場の活動でありながら、
今回の有様は痛恨であり、心底情けなく思います。
量産メーカーさんは限界を超えて頑張ってくれましたが、
いかんせんこちらの納品が遅れており、自分の力不足に他なりません。
ご期待頂きました方々には、本当に申し訳なく思います。
当日は原型展示を行いますので、
午後からの落ち着いた時間にでも、ご覧頂ければ幸いです。
浅井も終日ブース内におりますので(13:30~14:30を除く)
気軽にご質問など頂ければと思います。
 
場所が手狭となった場合、当ブースの空きスペースも、
臨時会場として使用される可能性がありますので、
こちらへの参戦、観覧も是非宜しくお願い致します。
 
マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニー合同ブースでは、
13:30~14:00より、ファイアボールトークショー、
14:00~14:30より、di:stage祭りトークショーに参加いたします。
特にファイアボールトークショーは、
ドロッセル役の川庄美雪さん、ゲデヒトニス役の大川透さんお二人の、
豪華かつ、出演者全員状態のゲストがお越し下さいます。 
お時間のある方は是非ご観覧頂ければ幸いです。
 
当日夜からは、恒例の「朝まで生ワンホビTV」にも出演いたしますので、
こちらもお時間のある方は御視聴いただければと思います。
今回は比較的早い時間から出演する予定です。
 
 
 
ワンフェス、
正直、今からでも当日何かできないものか、と唸っていますし、
無謀な抵抗を試みてもいます。
ワンフェスに新作を持っていけない事は、
自分としては、本当に陥りたく無かった失敗であり、
最低でもこの後半年間は、後悔が拭えないと思います。
情けない。
本当に情けない。
とはいえ、今日を入れてもあと3日。
厳しいよなぁ……。
 

今から16年くらい前の話になります。
当時、越智一裕さんと親交を持たせて頂いており、
仕事場にお邪魔させていただいた事がありました。
しかし途中、越智さんが急用で外出され、
仮宿の仕事場だと言う一軒家で、ボーッとあたりを眺めていた時、
手持ち無沙汰を察してくれたのでしょう。
眼鏡をかけたアニメーターさんが話しかけて下さいました。

「ジュラシックパーク、観た?」
「観ました」
「日本の怪獣映画、どう作ったら面白くできると思う?」

作画机に、「空飛ぶゆうれい船」のゴーレム(海洋堂のソフビ)を乗せ、
お仕事中でお忙しかったであろうに、まだ十代の小僧相手に、
2時間程も相手をしてくれたその方とは、
互いに名乗る事も名乗られる事も無く、
ただ延々と怪獣の話をしていました。
OVA孔雀王(多分「真孔雀王」)の、
天蛇王の作画をされていた事をよく覚えています。
越智さんが戻られ、その場を去る段階となって、
初めて自己紹介をさせていただいた時の衝撃は忘れません。

「浅井真紀と申します」
「あ、かなだといいます」
「かなだ……さん?」
「金田伊功です」

頭が真っ白になりました。
それまで話していた気軽さはどこへやら、
5分ほど、ガッチガチになって、金田氏に如何に影響を受けてきたのか、
作画の違い、という概念を初めて意識しだしたブライガーのオープニングや、
食い入るように何度も何度も見返した、ペジテのガンシップなど。
途端にめんどくさいアニオタの本性を見せた小僧に、苦笑されながら

「描いてる本人はこれが普通だと思ってるから」

以降お会いする機会も無く、
当然、浅井の事など覚えてはおられなかったでしょうが、
僕にとってはささやかな自慢でした。

金田伊功さんのご冥福を、深くお祈りいたします。
 


名古屋終わりました!
こちらも、非常にたくさんの方にお出で頂きました。
色々と会話も出来て、ライフを貰った感じです。
来て下さった皆様、
とらのあな名古屋店の皆様、
ありがとうございました!

画像は、差し入れで頂いたキュアピーチのメロンパンに入っていた
キュアベリーのシール……を貼った僕のPC。今のプリキュア知らないけど。

来週はいよいよワンヘスです。
こんなに準備の出来てないワンフェスは初めてだが?
SBSH0026.jpg
ジャンボリー、高松、大阪おわりました!
今から名古屋へ向かう新幹線の車中です。

はじめての四国、高松は、ネットでよく見かけるユーザーさんや、
フォトコン入選者の方も複数来られ、楽しい時間を過ごす事ができました。
うどんも食ったよ。はなまるうどんだけど!
参加者の皆さん、アニメイト高松店の皆さん、
本当にありがとうございました。
完売あざっす!

大阪は、こちらの予想を超える人達が集まっていただき、
関係者テンパり気味で突っ切った感じです。
後半の方には、蒸し暑い思いをさせてしまいました。すみません。
熱い2時間だったと思います。
参加者の皆さん、ソフマップなんば店ザウルス1の皆さん、
本当にありがとうございました。
こちらも完売あざっす!

画像はソフマップさんの意図的なものを感じる並びの嬉しいPOP。

名古屋は、とらのあな名古屋店さんです。
お出でいただける方は、数時間後にお会いしましょうー。
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]