ブルーライン 忍者ブログ
ブルーラインver2、大変お待たせしておりましたが、発売となります。
あす7日、ワンダーフェスティバル会場にて。
及び、15日から本サイト通販ページからも、
定価7800円にて、通販開始予定となります。
宜しくお願い申し上げます。

s009.jpg
ブルーラインは、コナミエンタテインメント製のアクショントイ、
武装神姫で使用されている、MMSネイキッドボディを用いたトランスキットです。

推奨ボディは、MMSネイキッドボディ(通称1st素体)のFRESH2ですが、
同じくFRESH2のTYPE-WHITE(白水着) TYPENAVYBLUE(スク水)でも、
ほぼ同じ見た目で組み上げる事が可能です。
また、身長差がありますので、アウタスキン(服)が若干大きくなりますが、
MMS3rdのトール素体にも無改造で取り付ける事ができます。
3rd用に、少し軸の細い首ジョイントも付属させました。
尚、今回掲載の画像は、全て1st素体によるものです。
また、塗装は行わず、付属物のみを組み上げておりますので、
基本的には同じものを手にしていただけます。

色合いが同じですので、前回からあまり変わっていないように見えますが、
細々と仕様変更があります。
構造的な最大の変更点は、ピンバイスの開口作業が無くなった事です。
今まで、ユーザーさんが組み立てられる中で、
一番失敗のお問い合わせが多かったのが、
ピンバイスの穴開け作業でした。
今回からは、穴の開いたインジェクションパーツを接着して、
そこにネジを差し込む形になります。
これによって、貫通してしまった、角度が曲がってしまった、というトラブルが、
今までよりも軽減されると思われます。
また、薄物部品の穴開けも既に済んでおりますので、
基本的にはピンバイスの穴あけ作業はありません。
(レジンの特性上、収縮や型の千切れはありえますので、
その復旧作業に必要な事はあります)

s013.jpg
マスクがつきました。
正確には、マスクと接着された前髪ごとの差し替え交換です。

s014.jpgs015.jpg
剣が双剣となり、背部にソードラックが取り付けられるようになりました。
スカートのディティールも、表裏とも変更になっております。

s018.jpg
ヒールが可動になりましたので、アクションポーズでも自立性が良くなっています。
自立に苦労する事は無いと思われます。

s020.jpg
アウタスキンは前回と同じです。
流石にソフビ型はほいほいと新造できませんでした('A`)

s023.jpg
後ろの羽側面に、さらに可動する小羽根が付きました。
スカート内に収納したり、横からちょっとのぞかせたりする感じ。

s024.jpgs025.jpg
後方展開。ヒール可動の恩恵で、爪先も閉じられるようになりました。
神姫ベースは背部ユニットに装着可能です。

s026.jpgs028.jpg
瞳やアイラインのシールが変更となり、髪型の造形も(微妙に)変わりました。
ちょっとだけ女らしくさせよう!と思ったんですが、
気づけば目玉は石川賢先生ばりのグルグルになってました。グルグル大好き。
後頭部は2つ入っておりますので、目線の違う表情を交換する事が出来ます。

s029.jpg
マスクのデザインはこんな感じです。
浅井のルーツというか、幼少期より大きな影響を受けたのが、故・成田亨先生で、
デザイン的なお仕事をさせて頂く折、
ところどころ、あ、これはあの時の刷り込みだ、と思う要素があったりします。
勿論、様々なデザイナーさんの影響まみれてはいるのですが、
彫刻家の方が為されていたデザイン、という点で、
特段思う所があるのかもしれません。
我ながら、そんな天上人の影響を語るな図々しい!……とも思いますが。



s032.jpg
目のシールは、前回のイメージに寄せたものも付属させました。

s035.jpgs036.jpg
すっごい悩んだんですが、笑顔のパーツが入って居ります。
これは夏の段階で作成したものの、
どうしても自分の思うキャラのイメージに合わず、
ボツにしようと思っていたものだったんですが、
WFで展示した際、つい一緒に並べてしまって、

「改修版は笑顔がつくんですね!」
「も、も、もちろんです!」

ひっこみが付かず付属させることにしました。
脳内ではオマケパーツ扱いという事で。
マスク付けば、まぁ、なんとか……という感じです。

説明書の画像もアップいたしました。
どういった製品かよくわからない、という方は
こちらもご参考になればと思います。
(FIX前のもので、実際には一部追記が修正が入っています)

一枚目 http://twitpic.com/11ex7a
二枚目  http://twitpic.com/11evsq
三枚目 http://twitpic.com/11evuq
四枚目  http://twitpic.com/11evwl
五枚目  http://twitpic.com/11evzw
六枚目  http://twitpic.com/11ew4r

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
twitter
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]