ドロヘドロ/心先輩の展示とか、マジシャンズデッドのキャラ紹介とか、最近の色々とか。 忍者ブログ
■春めいた気温になったり、真冬ばりの寒さに戻ったり、
何を着て外に出れば良いのか、よくわからない昨今でしたが、
そんな3月も今日で終わりですね。
皆さんは目まぐるしい気温の変化で、お身体の調子を崩されていませんでしょうか。
僕は常に家の中で、観葉植物のように生きているので関係ありませんでした。
 
今回は最近のちょっとしたお知らせとかです。
 
 
■2月のワンフェスでデコマス展示が行われた、threezero社の「ドロヘドロ/心」
先ごろから、その受注が始まっております。
仕様は、マスク+ノーマル顔の一般流通版と、
マスク+ノーマル顔+怒り顔+十字目ジジイの胴体がセットになったデラックス版、
更に、MHzショップ限定版では、林田球先生描き下ろしの冊子が付属になるそうです。
threezeroドロヘドロフィギュアの第一弾、カイマンに付属した冊子を、
先日はじめて見せて頂いたのですが、24ページの描き下ろし漫画に、
フィギュア用の設定画も収録された、小冊子と言うにはかなり充実したものでした。
おそらく心先輩に付属されるものも、こんな感じになるんじゃないかと思います。

この心先輩のデコマス(完成品)が、4/5くらいまで、
東京中野のMHzショップで展示中です。
今後、この完成品は中国の工場に戻り、製品の開発に用いられますので、
受注期間中、直接完成品を見る事が出来るのは、今のタイミングだけかと思います。
気軽に買って頂けるお値段でもありませんので、
圏内でお悩みの方は、是非お立ち寄り頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
 
 
■一部キャラクターデザインを担当させていただいた、
稼働中のアーケードゲーム、「マジシャンズデッド」
3月から、キャラクターそれぞれの紹介ムービーが公開され、
それに伴って、担当したキャラクターも公開となりました。
浅井がデザインさせていただいたのは、「ロック」「キャトル」でした。
稼働中のゲームセンターに行くと、
キャトルを使って下さっている方を割と良く見かけまして、
後ろでニソニソ笑っていたりしており、大変気持ち悪い人になっております。
プレイヤーの皆様、ありがとうございます。
こちらの紹介映像でご興味を持って頂けた方、
あの二人を使ってやって頂けると幸いです。
 
 
■昨年夏、開催されました、ゲームネタ縛り模型展示会「16bitModels」
今度は4/15日(土曜)、また同じ場所、秋葉原のコトブキヤさん5Fで、
ファミコン縛りの「16bitModelsFC」として開催されます。
FCなのに16bitってどういうことなのか。
こちら、浅井も参加予定なのですが、案の定出来ておりません。
できてないって言うか、はじめられてないって言うか。
どうなるかわかんない感は前回同様ですが、何とか頑張りますので、
4/15日は秋葉原までお越しいただけますと幸いです。
もし、ルナーボールと称したビー玉が置いてあったら、
それが浅井の墓標です。
 
 
■先日、グラビティディズ2の打ち上げがありまして、
大変恐縮なことに浅井も呼んでいただけました。
会場では、イメージビジュアルを模したケーキが振る舞われ、
皆さんが遠慮して、目立つ部分には中々手を付けない中、
タイトルの形をしたメインプレートを、
アニメのモデリングスタッフ勢で貪り食ってやりましたわ。

グラビティ2、大変良いゲームです。
PSVITAをグラビティの為に買い、PS4もグラビティ2の為に買った浅井ですが、
そのことに何の後悔も無かったなぁと思えるゲームです。
アニメのモデリング作業の際、
設定画から、ネタバレになる書き込みを見えないように消して貰ってから、
モデリング作業に入ったくらいの素のユーザーとして、オススメです。
無料かつボリューム豊富なDLCも始まってますので、是非!
figmaもしくよろですよ!
 
 
■お仕事とは全然関係無いのですが、最近買った玩具の中で、
千値練さんの「ブブキ・ブランキ/王舞」がすっごいお気に入りです。
机の上に置いて毎日触ってるくらいお気に入りです。
アクションフィギュアとして動かすには難しいデザインだと思うのですが、
演技の為の動きは勿論の事、動く事自体が嬉しい演出的な動きも込められていて、
それでいて、繊細すぎて遊ぶのが不安みたいな事もありません。
設計/造形のT-REXさんすごい。
ロボット魂verANIMEのズゴックで見られたような、
分割が目立たず滑らかに動くスプリングギミックもあって、触ってて飽きないです。
(※verANIMEも本当にお気に入り、ズゴックの股間は正解出たと思った。
このシリーズはどれもこれも、惚れ惚れする構造してます)
高価ではありますし、あまりネット上でレビューを見ないので、
悩んでる方も居られると思うのですが、これとても良いですよ。
 
ちなみに、ブブキは録画だけして、いまだに見れて無いもので、
王舞(デザイン大好き)の再現として云々~みたいな事は僕は言えないです。
純粋に玩具としての話。
 
千値練さんは、先日のワンフェスで、モスピーダも発表になりましたが、
あれ多分、以前ビーグルさんから発売されたライドアーマーの進化系だと思うんです。
ビーグルライドアーマーは、僕の中で、製品品質以外は、
ぶっちぎりのベストライドアーマーなので、あれの進化系ならば、
もう色々と滾ってたまんないなー、という妄想をしてます。
今度こそ、今度こそ、バートレーとブロウスベリアを。
 
 
■この後、最近お気に入りの玩具の話として、
ダイアクロンのパワードスーツとか、ハイメタルRのダグラムとか、
レゴスターウォーズのマイクロファイターシリーズとか、TOPOPのDIOとか、
まださわれてないダイアバトルスV2の宇宙型とかメタルビルドのF91とか、
書いてたけどものっそい長くなったので割愛。
すごい玩具の話は無限にできてしまうですね。
 
 
■そんな中こんな中、次回のワンフェスは、当方おやすみです。
次々回はまだ未定。
きちんと挑めるようになったら、また出ます。
ワンフェスは楽しいので、個人としては勿論行きます。
話す分には、本当に楽しいんだけどなー、模型。
 
 
 
■明日から4月です。
日付が変わってから受けた電話やメールには、
一日限定で「出来てます、バッチリです」って答えますから、
察して下さい。







PR
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]