information 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日です!
前売りの販売は終了しましたが、当日分も準備しておりますので、
お暇がありましたら是非遊びに来てください。

また、後発送になるのですが、
お出でいただいた皆様にはちょっとしたレジンキットをお届けする予定です。
キットといっても1~2パーツとか何ですけど(笑) まさに今錬ってます。
バカっぽいアイテムですが、イベントに連動した遊びが出来れば~と考えておりますので、
興味をお持ちの方、お暇な方は覗きに来ていただければ幸いです。

「モケイ脳~今だからプラモデルの可能性を探そう~」
出演:MAX渡辺(マックスファクトリー社長)  ゲスト:宮脇修一(海洋堂社長)
その他:浅井真紀
主催:ホビーストック
2月21日 昼12:00~15:.30 阿佐ヶ谷ロフトA
チケット 当日¥2300
 

PR

本日通販をはじめましたブルーラインですが、
とてもありがたい事に、
そして大変申し訳無い事に、
開始より2時間ほどで、準備分を終了してしまいました。

お買い上げ頂きました皆様、本当にありがとうございます。
また、お届けできなかった皆様、本当に申し訳ありません。

早速再販準備に入り、揃い次第、また在庫を追加したいと思います。
ブルーラインは限定製品ではありません。
ですが、在庫を大量保持出来ない為に、一回の販売数が限られてしまいます。
未来永劫販売します、というわけではありませんが、
小刻みに再販は繰り返してまいりますので、必ずお手元にお届けできると思います。

ご迷惑をおかけしますが、
今後とも宜しくお願い申し上げます。


長らくお待たせ致しました。
ブルーライン、本日より通販開始です。

詳細はこちらの日記から

通販はこちらのページから

また、紛失用、補修用に、製品同梱のインジェクションパーツ
パラベラムS1.2も通販待機中です。
1.4mmネジのネジ込みに対応した、1.2mmの穴が空いたパイプのような部品です。
こちらも、近日中に通販ラインに乗る予定です。

よろしくお願い申し上げます。




イベントまでのあいだ、告知掲載します!

再来週の日曜日、21日に、阿佐ヶ谷ロフトAにて、
「モケイ脳」というトークイベントが行われます!
ホストはMAX渡辺氏、ゲストは何と海洋堂の宮脇専務!
(昔の通り名で専務、と書いてはいますが、実際にはもう社長です)
浅井は適当に二人の間をウロチョロする雑用チックな役回りです。
渡辺さん、宮脇専務には、それぞれにプラモデルを持ち込んでいただき、
直接組み立てていただきながら、
プラモデルが我々にもたらしてモノと、
それを経た上で、我々は今後どうプラモデルと向きあっていくのかを、
例によってグダグダと語っていただきたく思います!
浅井は、カメラでお二人の手元を映しながら、
雑用しつつツッコミつつ、暇だったら粘土でも錬ってます。

尚、来て頂いた方に、ちょっとしたお土産も企画中です。
完成品とか、流行りの何かじゃないです!
模型作る人じゃないと嬉しく無い上、
模型作る人でも嬉しくないかも知れないものですが、
上手く絡んで遊べたら、と考えています。

小さな会場ではありますが、模型業界的に
ちょっとありえないような豪華なお二人によるトークイベントですので、
是非とも遊びに来て頂ければ幸いです!
宜しくお願い申し上げます。

「モケイ脳~今だからプラモデルの可能性を探そう~」
出演:MAX渡辺(マックスファクトリー社長)  ゲスト:宮脇修一(海洋堂社長)
その他:浅井真紀
主催:ホビーストック
2月21日 昼12:00~15:.30 阿佐ヶ谷ロフトA
チケット 前売¥2000
ローソンチケット (Lコード:34754)


 

え?既に5日も!?
いいとこ2日くらいしか経っていない気がしております。

7日、ワンフェス会場まで起こし頂いた方、ありがとうございました。
ブルーラインをお買い上げ頂きました方、
会場にて造形ライブをご覧頂きました方、
Uストリームにて実況配信をご覧頂きました方、
朝まで生ワンホビテレビをご覧頂きました方、
皆様ありがとうございました!
遅まきながら、厚くお礼申し上げます。

次回のワンフェスでの活動内容は未定ですが、
また何か、楽しんで頂けることを考えられればと思いますので、
次回も宜しくお願い申し上げます。

さて、お詫びが1つと、お知らせが2つです。

先のワンフェスで販売致しましたブルーラインの説明書に、
誤りが2つありました。
1つは小羽の向きについて、表裏が逆になっておりました。
e598cce5.jpg

もう一つ、部品の名称表記が間違っておりました。
本文、及び部品図は正しく、注記のみ間違っている形になっております。
b79383ef.jpg

以上2点、謹んでお詫び申し上げます。


そのブルーラインにつきましてお知らせです。
前回の更新でも告知させて頂きましたが、
初回の通信販売を15日(月曜日)から開始致します。
売り切れてしまうかもしれませんが、限定品では無く、
売り切れ時には再販も行いますので、ご心配無くお願いいたします。
(ただ、在庫をあまり抱えられない事もありますので、
潤沢な在庫を、というわけには参りません。
常時少数生産の形式とはなりますので、その旨ご了承下さいませ)


それともう一つ!
再来週の日曜日、21日に、阿佐ヶ谷ロフトAにて、
「モケイ脳」というトークイベントが行われます!
ホストはMAX渡辺氏、ゲストは何と海洋堂の宮脇専務!
(昔の通り名で専務、と書いてはいますが、実際にはもう社長です)
浅井は適当に二人の間をウロチョロする雑用チックな役回りです。
渡辺さん、宮脇専務には、それぞれにプラモデルを持ち込んでいただき、
直接組み立てていただきながら、
プラモデルが我々にもたらしてモノと、
それを経た上で、我々は今後どうプラモデルと向きあっていくのかを、
例によってグダグダと語っていただきたく思います!
浅井は、カメラでお二人の手元を映しながら、
雑用しつつツッコミつつ、暇だったら粘土でも錬ってます。

尚、来て頂いた方に、ちょっとしたお土産も企画中です。
完成品とか、流行りの何かじゃないです!
模型作る人じゃないと嬉しく無い上、
模型作る人でも嬉しくないかも知れないものですが、
上手く絡んで遊べたら、と考えています。

小さな会場ではありますが、模型業界的に
ちょっとありえないような豪華なお二人によるトークイベントですので、
是非とも遊びに来て頂ければ幸いです!
宜しくお願い申し上げます。

「モケイ脳~今だからプラモデルの可能性を探そう~」
出演:MAX渡辺(マックスファクトリー社長)  ゲスト:宮脇修一(海洋堂社長)
その他:浅井真紀
主催:ホビーストック
2月21日 昼12:00~15:.30 阿佐ヶ谷ロフトA
チケット 前売¥2000
ローソンチケット (Lコード:34754)


……前日ダイノジやん!俺そっち行きたいわ。


明日、千葉幕張メッセにて開催されるワンダーフェスティバルでは、
C38-01 f-faceとして参加致します。

ご無沙汰しております。
半年放置した後の更新が告知というのはどうなんだ、とは自分でも思います。
「少し休んで、ブルーライン発売のタイミングで更新しよう、どうせすぐだし」
等と考えていたら、ブルーラインの発売がワンフェスになってしまったという。

本当にお待たせいたしました。
ブルーライン改修版、明日発売です。
(下に紹介記事があります)

次いで、一週間ほどの間を置きますが、
本サイトの通販ページでも販売を開始します。
(一週間のタイムラグは、箱詰め作業などのための時間で、
通販用初回分の製造は既に完了しています)

先程の更新でも告知致しましたが、
価格は会場、通販とも7800円となります。
前回の価格から変更したくは無かったのですが、
仕様変更と時勢による原価の変化に加え、
そもそも前回、イベント合わせという事もあり、
まともな原価計算をしておらず、
結果として値上げの形になってしまいました。
本当に心苦しいのですが、
それでも興味を持って頂いた方は、是非手に取って頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

さて、ワンフェスですが、
当日は壁スペースを頂いてしまった事もあり、
ブルーライン販売だけでは寂しくもありますし、
ちょっとしたイベントとして、造形実演が出来ないか検討中です。
手元をカメラで撮影しつつ、隣にモニターを設置、
大きな画面で(といっても24インチとかですが)
粘土造形の様子を見て頂く遊びです。
前回の生ワンホビでやったような事や、
オタク大賞Rで行った事のライブ版ですね。
これまでも、イベント会場ではユーザーさんと話をさせて頂く場でありましたが、
造形作業の質問を頂く事も多くかったので、
どうせなら、造形作業を行いながら、質問頂ける場が作れれば楽しいかな、と。
話しながら造る事が苦になるタイプでもありませんし、
気になった事をガンガン話しかけて頂ければと思います。
午後から、何回かに分けて行いますので、
興味を持って頂けるようであれば、是非遊びに来ていただければ幸いです。

と、ご存知の方も多いかと思いますが、twitterをやっております。
仕事にあまり関係の無い妄言ばかりですが、
時折、Uストリーム等で、造形のネット配信も行っており、
そちらの告知はtwitterがメインになります。
こちらも、興味を持たれた方はご覧頂ければ幸いです。
アカウントは、masakiapsyです。
(忍者ブログは連携していない為、このブログでは表示出来ないのです)

朝まで生ワンホビTV、今回も出演致します。
今回は造形等は行わず、通常の出演となりますが、
他のゲスト様が豪華この上ありません。
ワンフェス終わりは、ワンホビTVで!

あと、ご紹介!
前回のワンフェスで見せていただいたんですが、ここのアイギスがすっげえです。
カラーレジン、フル可動は勿論、薄い軟質ソフビで、シームレス関節も実現、
パッケージの方法から何から拘りまくってて、
やりたかった事、やれてない事をやられてる感半端無し。悔しい悔しい(笑)
これでこの値段は絶対赤字だろうって内容です。
見た事の無い方は、是非会場で現物を見て下さい。
ガレージキットで何かを起こそうとしている人はまだまだ居るなぁと、嬉しくなった次第。



そうそう、病後を心配して下さった方から、
たくさんのメールを頂きました。
幸い、師走前には痺れや痒みもとれ、完調に戻る事が出来ました。
その節は大変ご心配をおかけしました。
感謝です。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]