[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お電話の類は、一切お受けできませんので、
その旨ご了承下さい。
(メールは繋がるかもしれませんが確証ありません)
また、一週間ほどの短期入院でもありますし、
お見せできるような姿でもありませんので、
お見舞い、面会の類はご無用です。
宜しくお願い申し上げます。
※急ぎの為、表立った場所を連絡の場に用いております。
ご不快な思いをされた方にはお詫び申し上げます。
浅井真紀
間に合った!
いや、間に合ってないのか?
微妙なタイミングです。
新製品、小さなものですが出そうです。
一年ぶりのお祭りに、何もない寂しさに耐えかね、やってしまいました。
MMS3rdSMALLボディ対応のトランスキット「甘夏」
カラーレジン製の顔、髪の毛に、
目と口、眉毛睫毛のカラーシールといういつもの構成で、塗装不要です。
今回はそれに加え、不織布製の半被、半股引、胸当てのお祭り衣装が込みになります。
(色合い的に、半被というよりアロハみたいになっておりますが……)
不織布は切り抜いたのみで縫製していませんし、
数多あるドール服のクオリティに比べればおままごと的な、
非常に簡素なものですが、
のりしろの形に切り抜いた両面テープが付属しており、
道具無しで気軽に組み立てる事が可能です。
ただ、マニュアルを煮詰め切れておらず、わかりやすい、とは言い辛い処もありますので、
出来るだけ早めに(出来れば明日明後日)
組み立て図解をこちらに掲載できれば、と思っております。
真空脱泡成型ですので、各部品はきれいだとは思いますが、
自宅で複製したものですし、不織布の衣装も実験的な要素を孕む、
非常にガレージキット然とした制作工程を辿ったものですので、
その旨ご理解の上、お買い上げいただければ幸いです。
……て、こんな時間にこんな事書いてもなあ。
販売時に説明はさせていただきますです。
この更新をご覧になった方は、あらかじめご理解いただければ。
なぜ突然!?と思われた方も居られると思います。
実際、僕も間に合うと思いませんでした。
ブルーラインが間に合わないと知ったのが月曜の夜、
翌日、何もないところから動き始め、
我ながら馬鹿な事をやっていると思いながら、
今朝になったら100セットのこいつが出来ていました。
なんというか、ガレージキットやってるな、という妙な実感です。
手伝ってくれた友達に感謝です。
さて、明日の朝、生ワンホビが終わるまで戦争です。
多分、例年になくヘロヘロな気もしますが、
模型の学園祭。幕張でお会いできれば幸いです。
正直、今からでも当日何かできないものか、と唸っていますし、
そうだ、告知があります。
もう一週間切ってしまいましたが、次の週末、4/11土曜日、
新宿ロフトプラスワンにて、オタク大賞Rというイベントが開催されます。
そこに浅井、ゲストで出させていただきます。
というか、テーマが「浅井真紀とは何者か」なんだそうです。
てっきり、複数居るゲストさんの一人として呼んでいただいたものだと
勘違いして気楽に了承していたのもので、
事態に気づいて失禁も止まらぬ有様です。
針金で縛らないと日常生活もままなりません。
実際のところ、今回声をかけていただいたのは、
現行のアクションフィギュアを取り巻く環境について、
一里塚的な事情聴取なんでは無いかと思いますので、
いままで20年ほど原型師仕事をさせていただいた自分の経験談に絡めつつ、
知る範囲の業界変遷などをお話させていただければと思っております。
出演者の皆さんも、個人的な交流があるのは東海村原八さんくらいなものなので、
フィギュアおさらいタイム、的な感じでしょうか。
あと、現場実演として、その場で粘土練ったりもします。
お時間あるようでしたら、お出でいただければ幸いに存じます。
よろしくお願い申し上げます。
↓ しばらく載せますー。
------------------------------------------------------------------------
「オタク大賞R 3.0 浅井真紀とは何者か」
2009年4月11日(土)新宿ロフトプラスワン
Open:18:00/Start:19:00
¥2000(飲食別)
ローソンチケットにて3/10から前売り開始
Lコード:34875
------------------------------------------------------------------------