information 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あけましておめでとうございますとか、もう節分だっつのとか、
見飽きた挨拶は置いておいて、ワンフェス前の更新です。

2/6日、幕張で開催されます、ワンダーフェスティバルに参加しております。
ブースNoは5-19-01

まだ画像が準備出来ていないのですが、当日発売の製品は、
前回のワンフェスにて、途中段階で展示しておりました、
MMS用トランスキット「ハイドファイア」が発売になります。
こちらの画像は、準備出来次第、公開致します!
販売物は、このハイドファイアのみですが、
ハイドファイア意外に、複数の未発表新作展示を行います。
当日は以下のイベントに出演しております。

13:00~13:30  壽屋様にて、ファンタシースターオンライントークショー

プラモデル・レイキャシール「エルノア」の発売を記念しまして、
セガのプロデューサー、酒井智史さん、
壽屋担当の野内さんとトークイベントを行わせていただきます。
レイキャシ、紆余曲折を経てここまで来ました・・・!
酒井さんとも、レイキャシを縁にお会いできて、もう7年近くになります。
今現在の自分の活動に繋がる、原点と言っても過言ではありません。
プラモデル、レイキャシールの内容に加え、今後の展開もお話できるかと思いますし、
酒井さんからも、インフィニティやPSO2についてのお話があるかも!
本当に、記念日だな、と感慨深くなります。
PSOファンの方は勿論、レイキャシから浅井の作を知った、
という方にも是非お越し願えれば幸いです。

13:30?~14:30 コナミ様にて、武装神姫スペシャルトークセッション

壽屋さんのステージが終わり次第、ダッシュでコナミさんの神姫イベントへ!
僕は10分ほど遅れると思われますが、
メカデザイナーの柳瀬敬之氏、原型師のNAOKI氏、神姫プロデューサーの鳥山氏と、
1時間にも渡るトークセッションに参加させていただきます。
元々、ガレキ版レイキャシ直系の次作であるMMS、
そのトークセッションに、レイキャシトークショーの流れのまま参加させて頂く事に、
個人的に「おお・・・」となってしまいます。
色々と、今後の案件についてもお話できると思います。こちらも是非宜しくお願いします。

26:00~ 朝まで生ワンホビ13

 日付変わりまして、朝まで生ワンホビ13の生放送、今回も出演致します。
今回、多分長めに出ている気がします。
MMSから、更に別の方向性を目指して生まれ、現在最も関わりの深いfigma。
その100体目を迎え、過去、現在、これからについてお話させていただければと思います。
また、今回久しぶりにフォトコンにも絡ませて頂いています。
今回も朝まで宜しくお願い致します!

また、今回のワンフェス会場では、僕が愛してやまない、
もう人生の中でここまでお金使った玩具なんか無いよ!というくらい愛してやまない、
3Aトイズのアシュレイ・ウッドとキム社長が来日、先着50名様のサイン回が行われます。
当日限定の、ドロップクロス&スクウェアJDFも発売!
会場では、スクウェアのペーパークラフトを大量配布!

o0500048311020479236.jpg

o0500041511020537575.jpg

 (画像はミカタンブログからの転載)
こちらの設計は僕がやらせていただきました。切り抜き済みなので、パキパキ組み立てられますよ。
 このペパクラ版、僕は勝手に「デコイ・スクウェア」と呼んでますが、びっくりするような展示もありますよ。
もうこの為にワンフェス来いよレギオンども!俺んとこなんかどうでもいいから!という感じです。
ペパクラの配布は、浅井のブースでも行います。
この機会に、是非3Aトイズというとんでもないトイメーカーを知って下さい。
(3Aについては、こちらの、カドゥさんのサイトが詳しいです)

肝心の販売物画像がありませんでしたが(笑)、ワンフェス前更新でした。
見返してみると、ここ7年ほどの浅井の活動を集約したような進行で、
何やら区切りのように感じるものがあります。
勿論、新作画像は準備出来次第アップします!
宜しくお願い致します。

あとこれ、既に発表になってますが、レイキャシ!

こちらは僕が撮影したものー。
その1
その2
その3

 
PR
品切れとなっておりました、ブルーラインと、アウタスキン各種、プライマリですが、
12/1、水曜日のお昼12:00より、再販を行います。
大変長らくお待たせいたしました。

ご購入は、こちらから。
宜しくお願い申し上げます。

取り急ぎ、告知のみですが。
 奥さん!ワンフェスですよワンフェス!
浅井んとこ、3-12-01です!いいとこです!端っこの、誰も迷惑かけないとこです!
なのに今回、新作無いのです!
ショック!ショッキングピンク!
 
すいません・・・6月7月、仕事どころか、まともな生活もままならない現状でして・・・。
新作の発表はあるのです。
ブルーラインに続く、新しいMMS用のレジンキットです。
秋頃に通販の予定ですが、あくまで展示のみです。
これは寂しい、これはやりきれない、こんな気持で模型文化祭はやっていられない。
 
DSC02659.JPG
 
そこで、Tシャツ祭りやります!
これは1/12サイズの、・・・・・・ぶっちゃけるとMMS3rdにベストマッチサイズな、
不織布製のTシャツキットをブラインド販売する、というものです。
背景は我が家の惨状。
 
DSC02660.JPG
 
内容は、不織布に印刷された型紙を、レーザーカッターで切り抜いたものと、
同じくカット済みの両面テープ、極薄のマジックテープがセットになっており、
ペタペタと組みたてると、布製の着せ替え服が出来上がります。
立体裁断になっていて、このサイズでも違和感無く着せていただけると思います。
 
お値段100円です。
マジメなTシャツがあったり、ネタTシャツがあったり(こっちの方が多いかも)
種類は30種くらいで進めており、ブラインドボックスの中から、
1着づつ引っ張り出して頂くシステムになっております。
ダブりの場合、無作為ですが交換も可能です。
 
これ、以前からやりたいなとは思っていたのですが、
不織布のテープ貼りですから、縫製品ドール服のようなクオリティにはなりませんし、
汚れやすい素材ですので、長期間遊べるものでもありません。
難しいな、と思っていたのですが、この際、ネタとして遊ぶ感じで、
丁度良い機会かと思ってやってみました。
ドール服とは方向性もクオリティも違いますが、こういう遊びに乗って下さる方、
よろしかったら是非。
 
また、秋口に再々販予定のブルーラインですが、
一部、会場に先行で持ち込み致します。
再々販まで待てない、という方、送料分を抑えたい、という方はこちらも是非。
 
本日発売の、少女ファイト7巻特装版に、浅井も参加させていただいているのですが、
会場ではその製作品も展示致します!
 
会場では、13:30分からコナミさんのブースにて、
柳瀬敬之氏、鳥山プロデューサと浅井で、武装神姫トークイベントが開催されます。
こちらにも是非お立ち寄りを。
 
イベント終了後は、WF25懇親会に参加、
勿論深夜は、毎度の朝まで生ワンホビに出演致します。
 
今回浅井は少々寂しい状況ではありますが、
夏の立体文化祭、幕張へお立ち寄り頂ければ幸いです!
 
 
※私信
昨日ギブス取れました。
でも経過は良くなかった模様。
当日はサポーター付けて歩いてると思います
 ブルーラインが再販となりました。
昨日もお知らせしましたが、前回よりも多めに生産しております。
また、今回よりマニュアルが正誤修正を行った印刷物となりました。

完売となりましたら再度再販も検討させていただきますが、
まずは今回分もよろしくお願いいたします。
尚、配送は月曜日から開始となりますので、
最短の到着が火曜となります。
宜しくご了解の程、お願い申し上げます。

 ご無沙汰しております。
お知らせが3つほどあります。

一つめ。
既に新しい号が出てしまうタイミングですが、
現在ギリ発売中の電撃ホビーマガジンに、
アペンドミクに関してのインタビューを掲載して頂いております。
ASCII.jpさん掲載のインタビューとは、また少し違う掘り下げ方の内容で、
お腹や各所が展開していない、露出度の低いバージョンの画像も掲載されています。
これならコスプレも安心です。
ちょっとタイミング的に間に合わないかもしれませんが、
興味のある方は是非バックナンバーをご覧頂ければ。
本屋さんによっては、まだ置いてあるかもしれません。

展開前のバージョン画像は、後ほどこちらでも掲載いたします。

二つめ。
7月23日に発売されます、日本橋ヨヲコ先生の漫画「少女ファイト:7巻」
その特装版特典冊子「少年ファイト」に、浅井も参加させて頂きました。
こちらはイブニングの告知ページ。
もう、ものっそい豪華な布陣の中で、ものっそい大事なページを頂いてしまい、
恐縮極まり筋肉の操作で睾丸も体内に引きこむ勢いです。
本当に豪華な作家さん達&内容ですし、
少女ファイト、素晴らしく引き込まれる漫画ですので、
まだ未読という方も、是非この機会に。

少女ファイト第7巻特装版特典「少年ファイト」執筆陣(五十音順・敬称略)
 
蒼樹うめ(漫画家・ひだまりスケッチ)
浅井真紀(原型師・figma、武装神姫原型)
As’まりあ(イラストレーター、漫画家・機動戦士ガンダムSEED4コマ)
アントンシク(漫画家・ガゴゼ、リンドバーグ)
犬威赤彦(漫画家・RATMAN)
岩岡ヒサエ(漫画家・土星マンション)
宇仁田ゆみ(漫画家・うさぎドロップ)
きくち正太(漫画家・おせん)
北道正幸(漫画家・プ~ねこ)
久保保久(漫画家・よんでますよ、アザゼルさん。)
高河ゆん(漫画家・LOVELESS、ガンダム00キャラクターデザイン)
佐藤敦史(漫画家・イブニング「いぶぬんぐ」)
島本和彦(漫画家・アオイホノオ、アスカ@未来系)
田中達之(アニメーター、イラストレーター・CANNABIS WORKS)
谷川史子(漫画家・東京マーブルチョコレート、おひとり様物語)
寺沢大介(漫画家・喰いタン、ミスター味っ子)
内藤泰弘(漫画家・トライガン、血界戦線)
中山敦支(漫画家・トラウマイスタ)
ニコ・ニコルソン(イラストレーター・上京さん)
西尾維新(小説家・化物語、刀語)
野村宗弘(漫画家・とろける鉄工所)
hironox(イラストレーター・ゲームデザイナー)
pako(イラストレーター・シャイニングフォースキャラクターデザイン)
藤田和日郎(漫画家・からくりサーカス、月光条例)
みずしな孝之(漫画家・いい電子、けものとチャット)
みもり(漫画家・ひぐらしのなく頃に 宵越し編、地獄堂霊界通信)
村田雄介(漫画家・アイシールド21作画)
山崎紗也夏(漫画家・はるか17、シマシマ)
幸村誠(漫画家・プラネテス、ヴィンランド・サガ)
和月伸宏(漫画家・るろうに剣心・武装錬金・エンバーミング)

三つめ。
長らくお待たせしておりましたが、ブルーラインの再販準備が整いました。
明日金曜日の、夜9時から再販開始と致します。
今回は前回よりも多めの数を用意いたしました。
また、現在在庫切れ中のアイテムも、一部補充される予定ですので、
皆様宜しくお願い申し上げます。



それと、
部屋で転んで、足首を折りました。
割りと洒落になってない感じで、
日々の仕事も生活もピンチっぽい状態が続いております。
ワンフェス、何も無い可能性が出てきました。
頑張るつもりではありますが、無理だったらごめんなさい。
会場には勿論参ります。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]