S.I.C.龍騎の受注開始とダークアドヴェントの発売と、歳で言ったら中1と。 忍者ブログ
■台風来てますね。携帯に緊急速報来てて驚きました。
夏も多少やわらいできましたが如何お過ごしでしょうか。
 
 



■一年前の魂ネイションで企画発表され、
春に行われたSICコロセウムより、
浅井の担当しました龍騎も受注がはじまりました。
消費税込み(…10%!)、13200円となります。
今のネット最安値だと10500円くらいでしょうか。
この10年、製造費も上がる一方で、
安藤さんの手がけられた龍騎シリーズの頃よりも、
かなり価格帯は上がってしまいましたが、
結構なボリュームですので、現物を見ていただければ、
価格なりの納得感は感じて頂けるのでは無いかと思います。
今、手元にT1サンプルがあるのですが、
ほぼABSで成型されたドラグレッダーは見た目よりもずっと軽く、
T1ながら中々のプレイバリューがありました。
こちら、彩色まで進んだサンプル入手の際には、
画像をお見せ出来ると思いますので、ご期待頂ければ幸いです。
発売は来年1月。
特典として、ブックレットが付くそうで、
開発当初、ああでもないこうでもないと弄っていた頃の、
恥ずかしい途中デザインが掲載されております。
絶賛受注中ですので、よろしくお願い申し上げます。
 
amazon
あみあみ
ホビーサーチ
でじたみん
 
  
 
■魂ネイションで思い出しましたが、
今年のネイションで当日販売される「ファーストタッチ・量産ゲルググ」
まだ触った事が無いという人には、個人的に超お勧めします。
僕はプレバンのゲルググキャノンコンパチ版を持っていますが、
ここ数年の中ではトップクラスに気に入っている造形物です。
元々、ゲルググ好きじゃないのに。
形といい動きといい「腑に落ちる感」が素晴らしく、
3500円のファーストタッチは、入り口としても破格だと思います。
ネイション行かれる方は是非。
 
 
 
 


 
■発売が延期となっておりました、
アルファマックスさんの初プラモデルシリーズ、
「ダークアドヴェント」より「ドラゴンドレス・ソフィア」が、
ついに発売に至りました。
お待たせ致しましたが、もうお手元に到着していると思います。
レビューもいくつか上がっているようで、大変嬉しいです。
企画として何も形が無いところからはじまって、
考えて試作繰り返して造形してキャビ面貼って、
コア側の肉抜き設計は僕の能力的に出来ませんでしたが、
かなり色々とやらせていただいております。
これで関わってる3シリーズ、全て発売に至りました。
メガミとチトセも同時進行だったので、
俺の性癖チャンネルは、右に左に大忙し。
昔のテレビだったら、すり減るって怒られてる所。
 
WFで発表しました「クラーケンドレス・ラーニア」も、
更に要素を足して、鋭意アップデート中です。
シリーズは続きますので、こちらも宜しくお願い申し上げます。
 
amazon(DX 18禁)
amazon(STD)
(プレミア付いちゃってるので実店舗で探されるのをおすすめ)

 
 
 
 
■昨日、9/7で13周年でした。
歳で言ったら中1です。
思うところはありますが、
好きで居て下さった方々には感謝にたえません。
ありがとうです。
来年は中二病に追いついてしまいますね。
エヴァ乗れるやん。
いや、エヴァとコラボするのはメガミだけど。
 
 
 
 

 
 
 












PR
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
twitter
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]