diary 忍者ブログ
週末7日の日曜日は、冬のワンフェスであります。
浅井のブース、f-face/plasticaの宅番号は4-11-01になります。


今回は浅井単体だけでなく、
同ブース内にバケタンブログさんのブースも併設されております。
バケタンブログ(こっちのリンクはブログ直通)のチェリさんは、
つい先ごろまで放映されていたTVアニメ、
どうしても干支にはいりたい」の原作かつ、映像の監督さんであり、
最近注目のソフビメーカーさんでもあります。
47都道府犬の作者コンビでもありますね。
放送で干支を知られた方や、ソフビファンの方には是非おすすめです。


対して浅井といえば、今回とりわけ販売物は無く、
これといった派手なサプライズも無いものですから、
いくつかの展示を行うのみの、とても地味なワンフェスです。
しかも、諸事情で搬入が当日の手荷物搬入のみとなってしまい、
展示すらも、実にちんまりとしたレベルです。
トークイベントなどの出演もありませんから、
おそらく、ぐったりした感じで会場をうろついていると思われます。
実にお恥ずかしい話ですが、
会場で見かけましたら声でもかけてやって頂ければ幸いです。


深夜には一年ぶりに、生ワンホビに出演致します。
今回は本当にご無沙汰の、ネイティヴ(18禁です)の中の人になったミカタンも登場ですよ。
是非ご視聴いただければと思います。


予報では寒くなるようですので、
風邪など召されぬよう、お気をつけてご来場ください。
それでは、お会いできたら会場で。
PR
昨年、講師として参加させていただきした、
京都精華大学での「ひでつうゼミ 公開講座」に
今年も登壇させて頂く事になりました。

公開講座ですので、学生さんだけでなく、
外部の方も自由に参加していただくことが可能です。
期日がなんと明日、12日(祝日)の、午前10:40からとなります。
(実際はかなり前から決まっていたのですが、
告知をする余裕が無かっただけでした……。)

講座では、昨年に引き続き、
「こういった仕事で生きてゆくために」
というような内容を、
自分なりにお話させていだければと思います。
基本的には昨年お話した事のアップデート版ですが、
イベントでのトークショー等でお話する内容とは、
かなり毛色の違う、生々しいお話になるかと思います。

聞き手も昨年と同じく、安心の
齋藤貴義さんです。

急なお知らせで申し訳ありませんが、
ご興味をお持ち頂ける方は是非お越し頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

https://www.facebook.com/events/180579695611409/



■土壇場の告知になります。

只今、東京ビッグサイト西2ホールで「全日本模型ホビーショー」が開催中です。
本日は業者日でして、一般公開は9/26、9/27日の2日間ですが、
その1日目、明日26日の13:00より、
ランペイジの鳥山亮介(鳥山とりを)様、壽屋の野内秀彦様、浅井の3人で

「なぜ我々は美少女のプラモデルをつくるのか」


という、IQの低いタイトルを冠したトークイベントに出演致します。

先のワンフェスで発表しました新タイトル、メガミデバイス等を軸に、
私達、美少女もプラモデルも大好きでしてね、フフフ
でも美少女のプラモデル作るとこんなにも色々あるんですよ、グフフフフ
そいでもって、もっとこんな楽しい事をやりたいんですよ、グフフグヘグヘ……!!
みたいなお話を、中年三人が満面の笑顔で語らせて頂ければと思います。

メガミデバイスも、ワンフェスの時点よりもブラッシュアップされた原型が、
コトブキヤ様ブースで展示されております。
急な告知ではありますが、ご興味をお持ちの方は是非お越しいたければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


■先頃より発売になっております、PSO2・朱鬼姫シキですが、
続く第二弾、藍鬼姫(あおおにひめ)シキが、現在受注受付中です!

     

一応美少女枠なのに、両脚を胴体よりぶっとい袴で覆い隠し、
女性らしい魅力の見せ所であるしなやかなラインを、
明後日の空に投げ捨てたブレイブ溢れるボンクラデザインで、
個人的には大変気に入っております。
こちらもホビーショーでデコマスが展示されておりますので、
是非ご覧頂ければ幸いです。


それでは明日、ホビーショーでお目にかかれる事を楽しみにしております。
よろしくお願い申し上げます。




■暑い日が続きますが、台風も近づいているそうですね。
そんな嵐の予感のする次の日曜日、7月26日に、
幕張メッセにて2015年夏のワンダーフェスティバルが開催されます。
浅井も「f-face/plastica」として参加しています。
ブースNoは5-11-09になります。
今回、f-face/plasticaでは販売物はありませんが、
新たに展示発表されるものがありますので、是非遊びに来て頂ければ幸いです。
 
■また午後からは、壽屋さんのステージにて、
トークイベントに出演致します。しかも3本です。多い!
 
1本目は13:30から30分間、
「新タイトルプラモデル商品化トークショー」
 
2本目は14:30から30分間、
「ファンタシースターオンライン2、酒井P×浅井真紀トークショー」
 
3本目は15:30から行けるところまで、
「新シリーズプラモデル(1本目とはまた別の)トークショー」
 
本数だけでも異例ですが、2本が当日発表のタイトルです。
是非お越しいただければ幸いです。

尚、浅井は上記イベントに伴い、午後からは、ほとんど自ブースにおりません。
ご注意下さい。

では、日曜日に会場でお会いしましょう。
よろしくお願い申し上げます。



※初出で、会場の場所を有明と間違って書いている箇所がありました。
正しくは幕張メッセですので、お間違え無いようお願い致します。
お詫びして訂正致します。
ゲーム登場&プラモ化なんですよ奥さん!

と景気つけて言ってみましたが、既に昨年夏、発表されていた、
ファンタシースターオンライン2のゲストキャラクターデザイン
「朱鬼姫(あかおにひめ)シキ」が、プラモデルとして受注開始になっております!






AMAZON
あみあみ
でじたみん
コトブキヤオンライン


これまで、ファンとしてずっと遊ばせていただいてきたPSOの世界観、
その世代を越えたPSO2に、末端とはいえ参加させていただけた事、
とても感慨深く、同時にプラモデル開発も行えるのは感無量です。

プラモデルは、デザイン時に作成したデータをプラモデル用にリファインして自分が原型を作成しておりますので、極まった自作自演!コトブキヤさんによるプラモデル化にあたっての設計は、これまでのレイキャシールやコスモス、ホイホイさん等、間違いの無いものだと思います。
キットには朱鬼姫のスーツデータや大量の武器データだけでなく、
今回初発表の男キャストスーツ「朱鬼坊オウド」のデータも同梱されるそうですので、
PSO2のプレイヤーさんは勿論、これまでPSO2を遊んでおられない方も、これを気に是非ゲームを遊んで頂けるきっかけになれば嬉しく思います。

まだ発表されていないようですが、ゲーム内での動きも大変かっこよく、また、姫、坊とも、声優さんがめちゃくちゃ豪華です!

既にちょろっと画像が出ておりますが、藍鬼姫(あおおにひめ)も待機中です。
ツイッターでは暫く宣伝bot化するかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます……!。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
twitter
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]