10年 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■9/7日は、武装神姫の発売から十周年だったそうです。
 開発から考えると11年でしたので、自分の中では、昨年が十周年気分でおりました。
(初代担当氏から最初に連絡を頂いたのが、2005年の6月14日。
 まだ、社内の企画承認も通っていない頃でした)
 
 そんな昨日は、メガミデバイスの製品調整を行っており、
ああじゃないこうじゃないみたいな連絡を、鳥山さん達と取り合っていたわけですから、
随分と長い時間が経った今現在も、僕はまだ、動く少女達と戯れている事になります。
 
 イベント会場などでは、今でもカスタマイズ神姫を持って来てくださる人達が居られるくらいで、深く愛していただいた幸運な企画であったと思います。
 自分の人生の中で、忘れる事の無い重要なピースです。
 
 楽しんで下さったファンの皆様、
 関わられていたスタッフの方々、
 各神姫の父たるデザイナー様方、
  
 まことにありがとうございました。
 
 
 
■武装神姫の開発で中国工場に居た折、ホテルで受け取った、MAX渡辺さんからのメール。当時はまだプラレス3四郎のフィギュア企画でしたが、これが後のfigmaの始まりでした。
 figmaは、再来年で十周年を迎えます。
 タイトルとしての存続年数は、神姫よりも長くなりました。
 一つの製品ブランドがこんなにも長い間、現役で居続けられるというのも、バブル的に広がったフィギュア市場の中では大変幸運な事であると思います。
 
 自分は恵まれたフィギュア屋人生を、皆様に頂いて居ると思います。
 感謝しかありません。
 
 

 





PR
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]