チダルマさんと、MHzのしくみ展。そいでもって桃知おめん。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロヘドロという漫画をご存知でしょうか。
林田球さんによる、大変素敵にイカレた漫画でして、
月刊IKKIで長らく連載され、IKKI休刊後の現在は、
スピリッツ増刊ヒバナで連載が続いています。
最近は、threezeroから、主人公カイマンが1/6フィギュア化もされました。
そんなドロヘドロに登場する愉快な悪魔、チダルマさんをつくりましたよ。
1/12雰囲気スケール、figma仕様の一品物であります。
 

 
下半身等、一部はFDMでプリントしたままなので、断層が見えております……。
コレはとある実験を兼ねた、半ば遊びで作ったものなのですが、
これまでドロヘドロのアパレルを多く送り出してきたブランド、
MHzショップで、このチダルマを展示していただける事になりました。
(最近、浅井もちょっとこちらに絡ませて頂いておるのです)
 
 
MHzショップでは現在、「MHzのしくみ展」と称し、
代表であるメチクロさんがこれまで行ってきた、
ドロヘドロや、変形ヘッドフォン「toon」など、
デザインワークをはじめとしたお仕事の展示と、
現在予約受付中の、ドロヘドロイメージサントラの試聴会を行っております。
 
  
 
(模型者的には、かつてHJから発売されていた模型誌「SMH」で活躍されていた
メチクロさんと言った方がわかりやすいでしょうか?
彼は今、デザイナーとして活躍しているのです。)
 
 
このチダルマ、展示にあたり、メチクロさんが塗装してくれる事になりました。
商品原型を作る際、ディレクションを前提に分業することはよくありますが、
今回の塗装は指示も何もナシのお任せです。
どんな形に仕上がらるか、自分もわかりません。マジコラボです。
日々ちょっとづつ塗り進め、
その進展もツイッターなどで公開してゆくそうですので、
是非チェックしていただければ!
東京・中野まで足を運んで頂けるならば、
「MHzのしくみ展」で、現物も見ていただけますし、
その後も、少なくともGW中くらいは、ショップ内で展示してるんじゃないかと思います。
 
「MHzのしくみ展」4/15(金)〜5/1(日)
 
MHzSHOP Twitter
 
SFDEPT. Twitter
 
4月23日(土) ドロヘOSTイベント配信 20:30〜21:30
youtube「MHzlive」



 
桃知みなみさんというアイドルをご存知でしょうか。
まるでアニメや漫画のように整った笑顔が素敵なアイドルさんです。
その整い方は見事なもので、いつ何時でも笑顔を絶やす事はありません。
絶対にないのです。たまに塗装がハゲてますが
そんな桃知みなみさんのお面が出来ました。
  
 

こちらは「GREEN FUNDING」というクラウドファンドサイトで行われた、
「桃知みなみラノベ化計画」という企画の特典でして、
浅井がお面の形状データと、目のシール制作を担当させていただきました。
出資募集中の際は、
「ほう、お面がもらえるのか。どんなクオリティだか見てみたい」
と浅井も一口出資させていただいたのですが、
まさかその原型を担当することになろうとは思いませんでした。
人生ってふしぎ!ふしぎ遊戯!ミラクルラー!
本当に仕込みじゃないのが恐ろしい。
 
既にファンディングは成功済なのですが、
ちょっと面白い感じのものになってましたので、
こちらもご紹介させていただきました。
 
桃知みなみ オフィシャルサイト
http://momochi373.com/
 
桃知みなみ Twitter
https://twitter.com/momochi373
 
「GREEN FUNDING」お面告知ページ
https://greenfunding.jp/lab/projects/836/activities/2984


  
 

 
■そしてマシニーカの開発に大変手間取っておりますごめんなさい。
金型屋さん(コア設計兼任)までのデータを浅井一人だけで済ませ、
可能な限り工程を外部に投げず、次に活かせるよう把握しながら進めている為、
考えていたよりもかなり大変な作業になってしまいました。
ただ、中止は絶対にありませんし、企画へ賛同して頂けるお話も増えております。
日々確実に進行はしておりますので、
今しばらくお待ちいただければ幸いです。
 
  

 
  
■熊本を中心とした、被災者の皆さんにお見舞い申し上げます。
一個人が他人様の為に役立てる事はお金が最も確実だと信じておりますので、
それ以外の動きは致しませんが、一日も早く、平穏な日常が訪れる事を願っております。
 
 



PR
[133]  [132]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]