レイキャシール、イエローブーズ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bc1674c8.jpeg

■あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。もう1月後半だっつの。

■壽屋さんからリリースされております、レイキャシールに黄色が加わります
今回は最初のエルノア色以来、久しぶりに自分で撮影してみました。

b3fe719a.jpg
人気の高かったツインテール・・・と称されている髪型。
レジン版でもツインテールとして作ってしまったのですが、
実際には4テールだよなー・・・と何年も思っておりました。
今回あらためて、設定準拠で作ってみたら、なんと5テールでした。

3262afc3.jpg
5テールは、ヘルメット状の前髪の他、毛髪状の前髪部品と選択できます。
今回は、リボンタイプ、レッドバロンみたいなロボットタイプに、
エルノアタイプの前髪を毛髪状にしたものも付属します。
これでレイキャシの髪型バリエーションは大体出揃ったでしょうか。
レジンキットの時、ロボットタイプはネコミミとしてアレンジしたのですが、
今回は設定に準拠させています。
最初はどうかな、と思ったんですが、チャイナっぽくてお気に入り。
リボンタイプの肩あたりに浮いているのは、ネコマグ「シャト」。
勿論これも付属します。

ちなみに、シノはPSOの世界でもまれな程、人間に近い設定なので、
プラモデルもシノだけカスタムされたものとして作ってます。

0a95b9bf.jpg
スプレットニードゥ!
レイキャシを使ってた人は大概お世話になったのでは。
オンはともかく、オフのレベル上げでは大活躍でした。

91c131b5.jpg
ダブルセイバー!
浅井の手にした初レアがこれでした。
その二時間後には、通信エラーでロスト、慟哭を上げる事になりましたが。

85d23abb.jpg
シノワビートブレイド。
これはレジン版から引き継いだアイテムなので、デザインもレジン版+αになってます。
ポーズが付けやすいので楽しいアイテムです。

今回のレイキャシ、実際に作ったのはちょっとばかり前の事で、
自分でも形をすっかり忘れてしまい、
監修の際、セガさんと同じように「ほうほう、こんな形になっているのか」
とか頷いておりました。
お前は監修をお願いする立場だ馬鹿者。

レイキャシは元々、差分パーツありきの企画ではあったのですが、
今回は新造部品も多く、かなり大掛かりな更新になっております。
汁者の方に気に入って頂けましたら幸いです。

40e93d4a.jpg

俺は太陽の子!キュアサンシャ(略)
撮影に入るまで、全く気づかなかったです。
むしろ別の某作品キャラに似てるかも、なんて話をしてた位で。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]