100体目のfigmaと、武装神姫の5周年 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで、figma100体目として、自分がデザインをさせていただいた、
ミクアペンドが本日発売になります。
(レギュラーナンバーの100であって、実際には既に100体を越えているのですが)
伴いまして、本日より「figma ナンバー100記念キャンペーン」が行われます。
こちらはミクアペンドは勿論、figma商品をお買上げの方に
figam用オリジナルヘッドフォンパーツが付属するというものです。
(配布対象は各店舗様によって違う可能性がありますので、
あらかじめ店舗様までお問い合わせ頂ければ幸いです!)


figmaブログでも掲載されました通り、このヘッドフォンは角度、長さが変更できますので、
限界はありますが、様々なfigmaや、近いサイズのフィギュアに対応できます。
このヘッドフォンは、浅井がデザイン、設計をさせていただきました。
気になってるfigmaがあるんだけど、さてどうしようかな、と悩んでおられた方は、
宜しければこの機会に是非宜しくお願い致します。

ma01s.jpg

そのミクアペンド、先日サンプルを手にしましたが、色々と凝った構成です。
こちらは瞳を閉じた顔+ヘッドフォンの黒。
ツインテールの基部にヘッドアクセサリーがありますが問題無く使用できます。

ma02s.jpg

こちらはノーマルのミクさんに近い顔。
プロジェクトDIVAのモデリングにイメージは近いでしょうか。
今回のミクアペンドを造形してくれたのは、
マックスファクトリーのfigmaキャプテン、越沼君です。
今日のfigamがあるのは、ファクトリーの優秀なディレクターと、
若い原型師さんの頑張りのたまものです。
彼らの今後に、是非ご注目を!

ma03s.jpg

顔、腕、胴体、スカートと、多くの換装部品が付属していて、
スタチュー版のミクのような、展開状態にする事も可能です。
お腹もパンツも見え見えです。
ちなみに、ヘッドフォンを着けましたが、
設定的には、ヘッドアクセサリーの裏面が
擬似6chのスピーカーになってる設定ですので、
ヘッドフォンが無くても音は聞こえてます。
勿論そのディティールも再現されてました。

そんなミクアペンドさんと、レギュラーナンバー100を越えたfigmaを、
これからも宜しくお願い申し上げます。


更に、武装神姫が五周年です!

思えば遠くに来たもんだです。
こんなにも長く愛していただけると、スタッフ誰も思って無かったです。
五周年最大の目玉は、PSPのバトルマスター2発売なのですが、
本日9/3、午前11時より、午後4時まで、
六本木コナミスタイル東京ミッドタウン店にて、
鳥山プロデューサー1日店長イベントが行われます。
このイベントでは、神姫界隈の皆さんにはおなじの、
ゆこアンさん(Amberさん&ゆこたんヌさん)のお二人による、
神姫のカスタム実演が行われます。
フェイスパーツのリペイントや、布服制作の実演など、
神姫者の方ならばとても実になるイベントだと思います!
鳥山P、小河原Dからの開発中神姫のトークもあるようですので、
雨模様ではありますが、東京近郊の方は、是非、足をお運び頂ければ。
USTの中継もありますので、離れた地域の方も、そちらをご視聴いただければ幸いです。

まだまだやる気の武装神姫を、
こらからも宜しくお願い申し上げます。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]