THE MODEL CREATION 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年末に発売された、フィギュア製作の為のDVD、
先日購入し、観てみました。

東海村原八氏、寒河江弘氏による製作実演がそれぞれ一枚と、
複製、塗装で一枚、計3枚セット。
お二方が、ぶっとばしでフィギュア1体づつを作っておられますので、
「誰でもわかるフィギュア製作!」というようものでは無いですが、
どう作れば良いのか、全景を理解したい人とか、
既に作っていはいるけれど、作業方法に行き詰ったなー……、
みたいな人への解法提示としては面白いかもです。

浅井は、普段使わないポリパテ作業に手を出そうかと悩んでいた事と、
日常的に使っている、スカルピー造形方法のパターン化を避ける為、
刺激が欲しくて買ったのですが、そういった用途には向いてました。
造形テンションを上げたい方には良ろしいんじゃないでしょうか。

映像で見ると、「なんだか出来るつもり」になれるのが駄目人間的に楽しい。
造形シーンとか、youtubeとかで公開してしまうのも面白いかもしれんですね。

気軽に購入できる金額では無いので(定価¥15000)、諸手でおすすめはできませんが、
テンションが上がらず困ってる、造形をする&したい中年なら。

amazon

告知
------------------------------------------------------------------------
「オタク大賞R 3.0 浅井真紀とは何者か」
2009年4月11日(土)新宿ロフトプラスワン
Open:18:00/Start:19:00
¥2000(飲食別)
ローソンチケットにて3/10から前売り開始
Lコード:34875
------------------------------------------------------------------------
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13]  [12]  [11]  [6]  [9]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]