ワンフェス2012夏 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ワンフェスです!もう明日です!例によって準備中・・・。
浅井のブースは 6-23-02 になります。

明日のワンフェスでは久しぶりにトランスキットでは無く、
フルキットの新作が発売になります。

funica01.jpg

■funica、ファニカという素体です。
覚えておられる方もおられるかもしれませんが、
もう5年以上前、一度だけ展示して、以降発売される事もなかった素体を、
現在の方法論でリニューアルしました。

funica02.jpg

■キットは、フルカラーレジン(といっても肌色と髪の色だけですが)
に、シール、カッティングシート、不織布製の服がセットになっています。
画像では頬にだけ、コピックでピンクのチークを入れています。

funica03.jpg

■閲覧注意。裸の素体状態です。
大きさは、直立して95mm。可動素体としてはかなり小さい部類に入りますが、
関節は安定していて、着せ替えの際、首や腕を引っこ抜く事も容易です。

funica04.jpg

■閲覧注意、裸の素体状態です。
素材はレジンですが、パラベラムB3、パラベラムS1.2が付属しています。
また、パンツはソフビ製になっています。
このパンツ、昨年末にWFカフェで行った「スズメの学校」最初の一回で、
小ネタとして配布した、テストで作ったまま放置していたパンツです。
久しぶりに引っ張りだしてみた事で、ファニカの事を思い出し、今回のリリースに至りました。
こんな所で、WFカフェが影響してこようとは。

ファニカ、最初に作った当時のものは、股間の構造や、柔らかいパンツの概念が、
そのままfigmaに転用された素体で、当時それなりに気に入っていたのですが、
基本的な関節構造はレイキャシの頃から変わらないネジの締め込み強度に頼ったもので、
一定の時間を経ると緩んでしまう事は避けられないものでもありました。
丁度、インジェクション成型のMMSが始まった事もあり、
ネジの締め込み構造で素体を作る、
という方法論自体に疑問を感じてお蔵入りとなったのですが、
今回、久しぶりに古い素体や、バスターマシン7号を引っ張りだしてみたところ、
Oリングを使った関節のみ、そのまま保持力を保っていた事から、
全ての関節をOリングとシリコンチューブを介したものに再設計、
ネジの渋みに頼らない形の構造とする事で、復活する事になりました。
復活、とはいっても、プロポーションから何から殆どなおしているので、
並べてみると全然違うものではあります。

今回の価格は3800円。
髪の色は2色あります(他は同一です)
どちらか選択で、お一人様一個限定でお願い致します。

現状ではちょっと赤字が出ておりまして、
今後再販があるとすれば、構成から見直す必要があります。
よって、今回の販売は第一回という事では無く、トライアル的なものである、
とご理解頂けると幸いです。

fb935819.jpeg

■funicaのTシャツも制作してみました。何と4色2サイズ!
オレンジ、ストーン、バーガンディ、チャコールの4色に、MとLの2サイズです。

普段Tシャツを売っている友人からも「Tシャツは本当に売れないからやめとけ」
と言われたのですが、自分で着る用とか友人にあげる用も含めて、
半分遊び気分でやっております。
先日、サンディエゴで行われたコミコンに行った事も影響しています。
(向こうでは作家さんが数枚のTシャツを作って売ってる、みたいなのはよくあるようで、
それがとても楽しそうだったのです)
ちょっとワンフェスっぽく無いかもしれませんが、夏ですしこちらもよろしければ。
予価2000円。多分。まだ決めてない(笑)

b6a348f3.jpeg

■図案、拡大するとこんなです。
歩いている部品図ですが、パンツを追っかけてる感じに。

IMG_0984.jpg

■他、受注通販に向け、用意していた在庫から少量ですが、
ハイドシリーズ5種の再販も行います。こちらは全て5800円になります。
(受注、遅れておりますがワンフェス後に開始します。すみません)

sparrow02a320.jpg

■当日は販売以外にも、プロジェクターを持ち込み、
終日デジタルでのライブスカルプトを行う予定です。
WFカフェテイクアウト 「スズメの登校日」 とでも呼びましょうか。
時折抜けますが、基本的にはずっと作ってますので、遊びに来てくだされば。
デジモデさんブースでの折田さんや、BLESTARさんでもデジタル講座をされるそうです。
自分の場合、皆さんのようにソフトウェアの専門的な知識をお教えできるわけでは無いですが、
その分、気楽に声をかけて頂けると幸いです。

qumarion_products.jpg

■ライブスカルプトだけでなく、いよいよ発売になるQUMARIONの展示、実演も行います。
こちらも触っていただけるタイミングを設けるつもりですので、
気になっておられる方は、是非お立ち寄りくだされば!
ソフトウェアの専門的な知識は、やっぱり披露できませんけども!
(上記のBLESTARさんでもQUMARIONの実演をされるそうです)

■明日は雨のようです
ちょっと残念なような、でも涼しくて良いような、微妙な空模様ではありますが、
半年に一度の、僕らの文化祭ですので、楽しんで頂けるイベントとなるよう、願いつつ頑張ります。

それでは明日、幕張メッセで!














PR
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]