×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日情報が解禁されましたが、
「初音ミク Project DIVA 2nd」に、ミクapendモジュールが
ダウンロードコンテンツとして追加になります!
開発中、何度も見せていただきましたが、セガさんのまとめ方が大変素敵です。
KEIさん風の顔と組み合わせたアペンドは新鮮で、
僕の作ったやつよりも全然可愛い気がします。
有料コンテンツ(300円)になりますが、
プレイヤーとして遊ばれている方はよろしくお願いいたします。
配信は8/31日からになります。
[こちらはPSP版]
(C) Crypton Future Media, Inc.
VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です。
『初音ミク』は歌うソフトウェアです。
是非ダウンロードして頂ければ嬉しく思います!
よろしくお願い申し上げます。
PR
7/10から8/29まで、青森県立美術館にて開催される「ロボットと美術」展にて、
ミクAPPENDの完成品を展示して頂ける事になりました。
現物が表に出るのは初めての事になります。
同美術展は、9/18~11/7の期間は静岡県立美術館、
11/20~1/10の期間は、島根県立美術館でも開催されます。
いずれも首都圏の開催ではありませんが、
非常に豪華な作家陣による作品展示が行われます。
(豪華、という表現が陳腐な程、美術品として素晴らしいものばかりです)
上記リンクから、展示作品の一部が閲覧できますし、
公式ツイッターアカウントでも、展示品について触れられています。
お近くの方のみならず、お休みの際にでも、是非足を伸ばして頂ければと思います。
つか、こんな人達のとこに置いて頂いてて良いのか。
4月30日、クリプトン様から発売される、「初音ミク APPEND」
初音ミクの声を何種類にも増やす追加ディスクなのですが、
このAPPENDミクのコスチュームデザインを担当させていただきました。
デザインは浅井が造形で行い、その画像を元に、ねこいたさんが、
デジタルペイントでイラスト化して下さったものがパッケージとして用いられます。
一昨日から、部分的な画像を連投してきましたが、
ソフトの発売を一週間後に控え、全体像を公開致します。
臍が出ている!露出度高し!と感じられると思いますが、
これは経過状態を示したもので、元々の衣装としての露出度は高くありません。
ラッピングが、ぺりぺりと捲れている最中で、脱げかけなのです。
何故このような形になったのか、いずれ取材などでお話する機会もあると思いますので、
その際にはこのページでも告知させていただきたいと思います。
あと、はいてます。
正直、自分には荷が重く、最初は、とても出来ないと思っていたのですが、
関係者の皆様のご尽力で、何とか終える事ができました。
このような機会を下さったクリプトン様、とりわけwatさんと、わっしょいさん、
また、実作業に協力して下さったに皆様には感謝にたえません。
初音ミクを愛している方々にとって、この姿も愛して頂けると良いのですが。
[1]
[2]